SSブログ

ブラックだけど秀逸人気画像まとめ「かわいいフリー素材集イラストや」[無料素材] [イラスト]

「かわいいフリー素材集いらすとや」のブラックで皮肉も含んだイラストたち。

ほっこりとしたのほほん雰囲気なのに、ちゃんと世の中の問題を表している!

とツイッターでもイラストやさんネタでわいています。







◆現在のイラストやさん状況

◆気になるイラストやさん画像まとめ


[スポンサーリンク]





◆現在のイラストやさん状況

一時は時事ネタをイラスト化され、ニュースサイトでも有名になったイラストやさんですが、

現在、時事ネタイラストは休止中のようです。

イラストやさんのホームページで以下のように公表されています。

公開までの早さを評価してもらえて有名なニュースサイトが取り上げてくれたようです。


おかげさまでこのサイトにも少し注目が集まり利用者が増えてくれました。


ただこれ以上時事ネタを追いかけていると、いらすとやが仕事のようになって


楽しく描けなくなりそうな気がするのでこのくらいにしておこうと思います。


最近いらすとやを知って更新を楽しみにしてくれている方がいたら申し訳ありません。


スピードだけではなく、きちんとイラストの魅力で人気になれるように頑張ります。


流行りが落ち着いたら、また変な(という表現をするべきか分かりませんが)


素材もときどき公開したいと思いますので、よかったら変な作品作りに役立ててください。


またネットやテレビの取材、広告掲載、なぜかステマのような案件をいくつか頂きましたが、


対応するのが大変なので控えてもらえるととても助かります。


話題にしてくれて本当にありがとうございます。いい思い出になりました。


出典:「かわいいフリー素材集イラストや」今後の作家活動について



2016年3月にホームページで告知され、

翌4月から依頼されてのお仕事とあわせて休止されています。

ご自身の生活が忙しくて大変になってきたとのこと。

流行りが落ち着いたらまた再会するかも、、、とおっしゃられていますが、

ここにきてまた注目されているイラストやさんです。


◆気になるイラストやさん画像まとめ

そんな流行りが落ち着くのを静観しているイラストやさんですが、

やっぱりイラストやさんのイラストにはファンが多い!

イラストやさんの想いとは別に、やっぱり気になっちゃうわ~

くせになっちゃうわ~ というイラストをまとめました。


AIに支配される人達のイラスト
ai_pet_family.png
人工知能に首輪をつけられて、ペットのように飼いならされている幸せな人類のイラスト。


IT土方のイラスト
job_it_dokata.png
過酷な労働環境でコンピューターに向かいながら働くIT土方(デジタル土方)の男性のイラスト。


いろいろな金づるのイラスト
couple_money_dollar_woman.png
彼氏や彼女(夫や妻)の持つお金を目当てに付き合っている人達のイラスト。


インターネットの神様のイラスト
internet_god.png
有益な情報を伝えるためにインターネットに降臨した神と呼ばれる人のイラスト。


燃え上がる青い鳥のイラスト
bluebird_enjou.png


頭の悪い青い鳥のイラスト
bluebird_baka.png


ネット上のなりすましのイラスト(男性)
sns_profile_sasyou_nekama_man.png


不気味の谷現象のイラスト
robot_bukiminotani.png


ブラインドタッチのイラスト
computer_blindtouch.png


意識高い系の人のイラスト
ishiki_takai.png


[スポンサーリンク]






拡張現実ゲームのイラスト(緑)
game_ar_green.png


スマホ中毒のイラスト
smartphone_chudoku.png


ガチャではずれた人
gachagacha_hazure_man.png


なかなか当たらないガチャのイラスト
gachagacha_ataranai.png


社畜のイラスト
syachiku.png


スーパー日本人のイラスト
supuer_nihonjin.png


共感をよんだり、するどい視点から描かれるほんわかイラストの数々。

公共機関でも多く使用されているいらすとやさんです。

また落ち着いて、お時間あるときに、

イラスト、という手法で社会テーマを扱ってくださる時を待っています。



[スポンサーリンク]




本日もありがとうございました。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:イラスト
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。